メールフォーム
カオスっぽいDWI公開所
壁|_-)まさにカオス、そんなDWI配布ブログです。
http://bbs5.fc2.com/php/e.php/Chaoszin/
みんながここのDWIについてどう思ってるかを聞いてみたい
と、言う事で簡単に掲示板を設置してみました
背景には・・・突っ込まないでください
なんなら、てゐかこなたにでもしましょうか?w

以前、予告をいたしました長門はそろそろ完成です
それ以前にほっぽりだしたDWIがどれ程ある事やら・・・
少なくとも10個は超える\(=ω=.)/
「もってけ!セーラーふく」
レベル:鬼5
BPM:-300~300

http://files.filefront.com/shiraishi3zip/;8180924;;/fileinfo.html
なんというグラフ



やっつけ作業でまた一時間程度で製作
もちろんズレにズレまくってます
やっぱり最後で戻させて遊ぶのが大好きな自分

背景とバナーはいつもの使いまわし
少し加工してある程度です(´・ω・`)

追記:
今ふと白石DWIのsmファイルを開いてみると、とんでもない事に気づいてしまいました
過去3作の全てにこの誤植が入ってます
気づいてくれたら直しておいてくださいねorz
みなさん、「systemzero」というパッケージはご存知ですよね
実はDWI作り始めて少ししてから見つけて愛用していたのですが
何故かいきなり「Fonts」の部分から日本語のフォントが突然消えてしまいました・・・
しかも他にも被害が及んだのか、「DDR9:RED」にも被害が及んでしまいました・・・
popcandy2などに入ってる日本語フォントをぶち込もうとしたのですが
むしろそのテーマが起動しなくなるという('A`)

そこでみなさんに一つ頼みたい事があります
どなたかこの二つのパッケージの
「日本語入りのフォントファイル(ちゃんと起動する)」をお持ちの方がいらっしゃいましたら、zipでください
テーマファイルは一応所持はしているのでいりません、フォントファイルのみで大丈夫です
お礼と言っても・・・何も出来ませんが、どなたかご協力をお願いいたします

http://ddo-jp.ddo.jp/←アップロードはこちらにお願いいたします。
passはなるべく私だけに伝わるようにお願いいたします

追記:
なんか他のパケをやっても日本語フォント入ってないって・・・orz
海外のパケを今解凍しようとすると、日本語のフォントが無い
という状況です
ほとんどのパケだったら日本語入ってるはずなのになぁ
ほかに考えるとしたら解凍の仕方ぐらいしか・・・
[(´・ω・`)死ねばいいのに]の続きを読む
組曲『ニコニコ組曲』 大合奏!ニコニコ5(+2)
レベル:鬼15
BPM:180?

http://files.filefront.com/nicozip/;8155399;;/fileinfo.html
総ノート数5200以上


どうやら15000HITまでには完成出来て良かったですます
タイトルだとニコニコ5なのに2人追加されてしまったせいで曲名に困りました
なので「+2付ければ緩和されるかな?」と思った結果、こんな形に

総ノート数5200超え 今あるニコニコ組曲の中では一番の密度かなと
実際にプレイした結果、「君が代」エリアを詰めまくったせいで死にかけました
最初のストップは

一通り別のmp3で公開されてたのを使用

ムービーも使おうかと後に導入

結果、酷くズレる

元のflvからmp3を取り出す

それでも譜面はズレる

ストップに至る

今回もかなりのネタ譜面 フルコン出来た人は神です、はい。

片手プレイ・・・矢印キーの配置では無さそうですな
しかし、なんという早さで動画を・・・
ちなみに自分は矢印キーのせいか自分の腕か分からないのですが、未だに「鬼」はA止まりです/(=ω=.)\ナンテコナタイ
コメント見る限りですと、意外とダウンロードしてる人は多いみたいですね ありがとうございます

とりあえず譜面解説を・・・
激→オラえもんの譜面の方で一度裏拍を入れましたが
  正直今回は微妙です そもそも激10もあるのかt(ry

鬼→かがみん、ゆき☆すたと比べて今回は簡単な譜面です
  上の動画でも片手(キーボード配置?)でAA取られるくらいのものです

ちなみに気づいた人もいると思いますが、フォルダ内にボツ背景を一つ置いておきました
どうでもいいですよね、はい・・・。
「ペチャパイ こなた」
レベル:激10 鬼13
BPM:134

http://files.filefront.com/paizip/;8146381;;/fileinfo.html
裏拍装備です

しかし密度はそこそこ

画像で埋めるの断念しました\(=ω=.)/
ってか、手持ちの画像はかなり多いほうなのに合いそうな画像が少なすぎるです
なので、最新版の方の動画を起用してみました
動画のズレ、画質の向上に成功
ただし、その分アップロードに10分キタコレwww

譜面の方は今回は簡単な方かなと思います
激だけはかがみんより少し上かも知れません
鬼はところどころ自重してるところが・・・


自分の譜面の動画があると思わず嬉しくなってしまう自分

例の譜面は一応完成して後はカオスな背景選考のみです
今回の譜面はかがみんの難易度劣化版のようなもんです
押しやすい譜面かな~とは思いますが
最後付近だけは押しにくさバッチリです

一応、もう一つのDWIはどうにか早めに終わらせて公開したいなと・・・
なんせ10分もある曲ゆえ、時間がかかるかかる
でも「歌」の方は今のところ一人しか見かけないですので
とりあえず作り上げたいなと・・・
ちなみに三分の一は今のところ完成しています
「三十路岬」
レベル:鬼5
BPM:?~176

http://files.filefront.com/misakizip/;8122626;;/fileinfo.html
今回は割と作りやすかったね

少し遅れてしまいましたが、完成です
白石と違って伴奏があるから作りやすかったですます
ってか音楽は必要ですね

毎度の事ながら、詐称譜面です 特にラスト・・・
楽しめる譜面ではあると思います
[あきら様何やってんすかwww]の続きを読む
今回はちょっと四つほどDWIを溜めてたので、一気に更新いたします
ちなみに予定外の物も混じってるのはいつもの事としておいてくだされ

「Apocalypse~dirge of swans~」
レベル:激12
BPM:170

http://files.filefront.com/APOCALYPSEzip/;8110360;;/fileinfo.html
Zektbachの曲は名曲ばかり


「Macは面倒な再起動を要求してきました」
レベル:激10 鬼11
BPM:170

http://files.filefront.com/Maczip/;8110370;;/fileinfo.html
ちなみに自分はMacは使ったことないです

微妙にズレてたりする


「嘆きの樹」
レベル:激10 鬼13
BPM:160

http://files.filefront.com/Nagekizip/;8110376;;/fileinfo.html
同時押し多杉

糞譜面自重


「rottel-da-sun」
レベル:激12
BPM:99~400

http://files.filefront.com/rottel+da+sunzip/;8110380;;/fileinfo.html
妥協しました・・・orz


長くなってしまいましたので、感想は下のボタンからで
[(・3・)b 予定外はいつもの事]の続きを読む
Yggdrasilさんのところから貰ってきましたので記入してみました

少し長いですので、下のボタンをクリックしてくださいませ
[DWI製作者に50の質問]の続きを読む
「深呼吸」
レベル:激7
BPM:51~102

http://files.filefront.com/binbouzip/;8088285;;/fileinfo.html
久しぶりすぎる足譜面


というわけで、自分が足譜面みたいなのを久々に作ってみた
・・・といっても初みたいなものかな。他のがありえないし
鬼でまた手譜面専用の作ろうとしたけど、やっぱ曲を尊重して「激」のみで済ませました

適当に探ってたらまた自分の譜面の動画がw
こういうプレイしてる動画見ると嬉しくなってきます
酷評とかもドンと来いです。ほぼネタですしw

いやまぁ・・・ぶっちゃけほとんどの自分の譜面は大半がネタか糞譜面、少数でまともな譜面で占めてるわけですが・・・
まともな譜面にしようともビーマニみたいな譜面に走ってしまいます 
といっても、BMS・PMSはまったく無知なもんでして・・・すみません


でも慣れって怖いですよね 全然それっぽい譜面が作れません\(^0^)/

以前に言ってました「rottel-da-lucky☆star」ですが
やっぱりこれでも画質が恐ろしいくらい崩れてしまいます・・・orz
やっぱ妥協して公開すべきなのかなぁ・・・
ちょっと動画のズレもありますので修正中です
アポカリが公開出来る頃にはこれも完成させます

追記:動画内にある応援コメ 実は本当に自分だったりします
  この人には応援を送るべきと思ってわざわざ偽者だと思われがちなコメントを残していきました
今では応援出来ていい気分です♪
アポカリ

深呼吸

愛のうた

長門N

って事でDWI予告の楽曲一覧です
MAX300のやつはどうしたって?量が多すぎたせいで未定になってしまいました
期待してたみなさん すみませんです

アポカリ・貧乏姉妹物語OPは現在進行形で製作中です
下二つは製作決定したものです

それにしても最近LONGの製作が増えてきた気がする
ってか最近されぐらいしか作ってないような・・・
アポカリだけが唯一のLONGじゃないやつか・・・まぁいいや

今まで白石EDを使って二作のDWI作ったんですが
今回はとてつもなく微妙すぎる
どうしようかな?来週でまともに歌ってくれたら作ろうかな?

http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date44545.png
デスクトップ晒してみる。画像の容量が1MBあるせいでこのブログのじゃ足りないんよ
VAIOの格納庫ってけっこう便利だよね

あとstepmaniaのプレイ動画も作りたいんですが、カハマルカだと微妙にコマ落ちするし・・・

誰か良いソフトとか知らないでしょうか?
拍手にでも情報お願いいたします
[微妙なところ・・・]の続きを読む
譜面製作時間より背景画像を絞り込むのにやたらと時間がかかってしまいましたが
やっと完成いたしました
Help me かがみん!!
レベル:激10 鬼14
BPM:185~370


http://files.filefront.com/kagaminzip/;8049681;;/fileinfo.html
押しやすさ重視

終盤の螺旋階段・・・


背景画像・・・計40枚
サイズがバラバラなのは持ってた画像の大きさによる仕様
プレイしてても正直BPMに悩まされる譜面かと思われます
なんせ鬼なんか・・・

Rock knows...は製作停滞気味です、すみません
代わりに別の物をちまちま作っているところです
ヒントは「○○○ース」「貧乏」「ピクミン」「MAX300」
(それぞれ別曲のヒント どれから出来るか分かりません)
夕方ごろ、ポップン14が届きましてちまちまやってました
おかげであと少しで全解禁w なんか今回あっさり出すぎるんですよねぇ…

そして見てない間に10000HIT超えてましたね
では先日言ったとおり 10000HIT記念パッケージです
※火曜の午前ぐらいまでしか公開しません 念のため
http://files.filefront.com/10000zip/;8032212;;/fileinfo.html
もう消えてますよ
[10000HIT記念パケ]の続きを読む
なんか全然DWI作業続かなくてほんとすみません
一応まだ公開していないお蔵入りの物を使って
10000HITパッケージでも作ろうかなとか思ってみたり

いや、場繋ぎとかそういう意味じゃないですよ?

あと自分のDWIのダウンロード数の統計を見たのですが(7月11日 18時現在)
一位 らっきー☆アザラシ    486
二位 雪、無音、セーラーふく。 431
三位 Happiness           407
四位 らららコッペパン      363
五位 rottel-da-rakisuta     362

この用に思いっきし、らき☆すた関連がほぼ占めています
しかし何ゆえ、らっきー☆アザラシが急上昇・・・?

とりあえず無事に全DWIのダウンロード数が100越えました
みなさん、こんなヘタレな自分のDWIをプレイしてもらってありがとうございます
[そろそろ10000HITかぁ・・・]の続きを読む
「ハレ晴レユカイ」
レベル:鬼5
BPM:?~287

http://files.filefront.com/shiraishi2zip/;8002562;;/fileinfo.html
超えられない壁の強さは異常


やってしまった・・・
流石、二時間かけてほぼ微調整をしなかっただけある

前回同様、酷すぎるズレ+譜面です


ちなみに「Help me かがみん!!」の方がほぼ完成に近づいています
あとは画像のチョイス 「激」譜面の完成ぐらいです

「鬼」の方・・・やっぱり自重してません
順調に製作中


製作予定


ムービーキャプに苦戦中

それぞれの予定を説明いたします
・Rock knows...
ロックマンパート・ハルヒパート・ダブルパートとして三つの譜面を作る予定
多少時間がかかるかもです

・Help me かがみん!!
自分のらき☆すたフォルダから限りなく吟味して
backgroundの画像として何個か使おうと思います
お楽しみに

・rottel-da-lucky☆star
DWIそのものは完成したものの動画の画質が相当酷いので考え中
無くてもいいのですが、それだとらき☆すたの意味が無いので・・・

なるべく多くのDWIを完成させないと ポップン14でやり込む事になる…
それでも一応ちまちま作っていきますけどね

なんかこう・・・量も質も無い更新ですみません

探ってたら自分の譜面が流れてたのを目撃いたしました
まさかニコニコに投稿されるとは思わなかったので少し驚きましたw
いやぁ、作っただけありますね この乱打譜面

これで少しでも知名度上がればいいんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
って事で
「EDEN」
レベル:踊8 激10 鬼12
BPM:100~200

http://files.filefront.com/EDENzip/;7975593;;/fileinfo.html
そう!

フルコンが出来そうで出来ない by:すべりこみ

意外としんどい


「TЁЯRA」スペルだとほぼ全てのフォントが反応してくれなかったので
妥協して普通の「TERRA」にしました

少しこっちの方が難易度高いという罠

今回はおまけで 振り向き厨自重版も作ってみたりしちゃったり
鬼だけ譜面がオリジナルとちょっと違います
あと一部ポケモンフラッシュ注意です
「俺の忘れ物」
レベル:鬼5
BPM:?~387


http://files.filefront.com/Shiraishizip/;7939094;;/fileinfo.html
超ズレ譜面

あまりの衝撃で作ってしまった 恐らく1~2時間ぐらいかけて作ってしまった

作ったはいいものの・・・恐ろしいくらいズレが酷い
そもそもノンテンポな曲だから辛いorz でもわざとズレ譜面を配布させてみる
あと、↑のBPMにはあるギミックが関わってきます
知ってる人は知ってるちょっとした小技です


↑詳細はこちらから
