メールフォーム
DWI製作者に50の質問 | カオスっぽいDWI公開所
壁|_-)まさにカオス、そんなDWI配布ブログです。
Yggdrasilさんのところから貰ってきましたので記入してみました

少し長いですので、下のボタンをクリックしてくださいませ
1.これを記入した日にちを教えてください
7月19日 そろそろ夏休みです

2.あなたのHNを教えてください
「すべりこみ」と申します

3.あなたのHNの由来を教えてください
なんかこう捻った名前が無いかなと思い、考えた末に何故かこんな名前に

4.あなたのサイト名を教えてください
「カオスっぽいDWI公開所」です

5.サイト名の由来を教えてください
作ってるDWIがカオス。そんな理由でです

6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)
5月17日 自分の誕生日の二日後になります

7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?
それ以外での更新、ほとんどしてませんw

8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?
基本は手譜面 極稀に足譜面なんかも

9.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?
「自分が譜面を作ったらどんな感じになるだろう」
と思い、「ETERNAL BRAVE」を作ったのがきっかけです

10.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)
題名に「カオス」と入っているだけに、様々です
最近はMAD(特にらき☆すた類)がほとんどです

11.最初にDWIを作ったのはいつですか?
この公開所が公開される一ヶ月くらい前ですかね
そん時は某ゲームサイトで公開してました

12.初めて作ったDWIはなんですか?
上にも書いたとおり「ETERNAL BRAVE」
勇者王のMADはいつもテンション高くて大好きです

13.そのDWIが完成したときの感想を教えてください
い き な り ソ フ ラ ン 譜 面 は キ ツ イ
と思いました

14.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?
「Happiness」です

15.どの辺に自身がありますか?
自分のDWIで実質最強ランクにいるだけあっての自信です
でもすぐにAA出されたて少し凹みましたw

16.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?
最初は「鬼」の方を
後に文字を赤くしたいがために「激」中心に

17.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?
約3~4日くらいです 暇があればね

18.3つ押しとか使っていますか?
たま~に使ってます

19.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?
なんというビーマニ

20.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?
黒歴史と化した「ロンド」
あと10000Hit記念パケに入ってた「GROVE DOOR」の「作」譜面

21.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?
どうにか曲とのズレは少ないようです

22.正直、作り直したいと思いましたか?
そりゃあ・・・「君が代」とかどう見ても地雷譜面

23.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?
譜面難易度としては上かと
完成度はかなり下かなとwww

24.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?
やっぱ感想なども欲しいものですよねぇ

25.DWI関連のイベントとかやっていますか?
まだ無いですね まだそんな腕では無いです

26.パッケージとかに参加したことがありますか?
一度だけ・・・まだ公開はされてないみたいですが

27.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?
「雪、無音、セーラーふく。」「Help me かがみん!!」があります

28.それを見てどう思いましたか?
プレイしてもらってるんだなぁとありがたみを感じます

29.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?
プレイも作る方もどちらも楽しいですよ

30.自分と作り方が似ているな~と思うサイトはありますか?
ある意味、特異的な譜面ですのでサイトは分かりませんねぇ・・・

31.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください
いよぅ!さんのところですかなぁ・・・
BPMは思いっきり負けてますが

32.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?
なるべく自分がクリア出来る譜面というのを考慮してます

33.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?
BPMを計ったときに小数二桁目が奇数だったとき
編集が面倒なんですよ、これがまた

34.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?
BPMの変化の仕方・ストップのかけ方・譜面の密度
それぞれサイト別の工夫が凄くて感動いたします

35.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?
ペイントで無料フォントなどを使ってます
画像は拾い物などを・・・無しというのはあんまり好きではないのです

36.苦情とか来たことがありますか?
今のところはまだです
ニコニコの方ではかなりw

37.常連さんはどれくらいいますか?
コメや拍手からですと
5~6人くらいですかね
いつも本当にありがとうございます

38.他のDWIサイトによく顔を出していますか?
アンテナを辿って行きますので
サイトには行きますが、掲示板にはコメントは残さない恥ずかしがりやです

39.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?
1300は超えてますね。おかげで起動が重い重いwww

40.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?
[34]で答えたとおり、それを自分なりの工夫にしていたりします

41.正直、なかなかdwiを作る時間が無い
高校生やってますが、少し暇が出来てコツコツやるくらいです
それでも、評価がバカに等しいです

42.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?
どうでしょう・・・最近は少しずつ増えてるらしいですけどねぇ

43.stepmania onlineってやったことあります?
やりたいのですが、意味不明なトラブルのせいで出来ませんorz

44.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください
MixMeister、計算機、自分のやる気

45.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください
かゆ うま

46.他サイトのオススメのdwiを教えてください
すてい りらっくす。さんのDDRTaniguchiのパケですかね
ポンデステーン症候群もこっからです

47.著作権についてどう思っていますか?

糞くらえだ\(=ω=.)/

48.dwiが公開できなくなったらどうしますか?
廃墟になりますね、確実に・・・

49.最後に、これを見ている人になにか一言
やっとフルコォォォォォン!!

何十回も挑戦してやっと、かがみん「激」フルコンです
自分ながらうれしゅうございます

50.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください
ありがじゅしたー(=ω=.)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chaoszin.blog105.fc2.com/tb.php/46-48a246c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
