メールフォーム
動画の音声だけを抜き取りたい | カオスっぽいDWI公開所
壁|_-)まさにカオス、そんなDWI配布ブログです。
もうちょっとで1Gですか\(^0^)/

↑のとおり、ここ最近から動画の画質向上のためなのか
一つのファイルだけで最低30MB以上使ってしまう始末です
それで、どうにか動画の音声のみを抜き取って
音無しの容量食わない動画にしたいというわけです
どうにかフリーソフトで無いものかと探してみても中々見つからない
アタワルパの涙でも全然ダメ
誰か詳しい人ヘルプミー・・・
って呼んでも全然情報が来ないんだ…
やっぱフリーソフトだけでどうにかするっていうのがほぼ無謀なのですかなぁ・・・


ヘ ル プ ミ -
\(=ω=.)/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動画につぃて・・・
突然コメントすみません・・・音声を無くしたいのなら、携帯動画変換君で音声を0にしたら消えますょ、後は簡単なのがWinMEncですね、とっても簡単に音声抜き取りや音声なし動画を作ることができますょ  長文失礼しましたm(__)m
2007/08/03(金) 23:36 | URL | KINO #l33U67JQ[ 編集]
お助けありがとうございます

携帯動画変換君はちょっと前までは多く利用していた(音声入り)のですが
読み込んでくれる物とそうでない物の分かれ方が大きいので放置しています
WinMEncというのは初めて聞きます。
ちょっと調べてきます。

追記:
拡張子「7z」って・・・('A`)
わざわざLhaplusじゃ対応していない拡張子とは・・・
2007/08/03(金) 23:44 | URL | すべりこみ #LTqVxyto[ 編集]
私の使っているソフト。
どもです。

えっとですね、"super ©"ってソフトがいいと思います。
ちょっと重いですが、音なしに変換できますし、かなりの拡張子に対応できますので。。。

ステマニ用に使うのはちょっと研究がいりそうですけど(泣
2007/08/03(金) 23:59 | URL | 蓬莱人参 #-[ 編集]
蓬莱人参さん、お久しぶりです
拍手コメ見てくれました?改装頑張ってください

そのソフト名を検索しても
全然出てこなかったんですよね・・・
とりあえずWinMEncでちょっと努力してみたいと思います

コメントありがとうごさいました
2007/08/04(土) 06:24 | URL | すべりこみ #LTqVxyto[ 編集]
配慮が足りてませんでしたね;;
拍手コメちゃんとみてましたよ~

改装大変です・・・手打ちなので;ソフトはいやなのです。


それはそうと、ソフトのリンク先を張りますね。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html
2007/08/04(土) 11:12 | URL | 蓬莱人参 #-[ 編集]
それならばhug flashがおすすめでしょう
これは動画と音声を分割できます!
でもFLVのVP6(つまりニコ動)には対応してないんですよ
だからニコ動をなにか違う形式
変換してからやれば簡単にできます
2007/08/18(土) 21:08 | URL | あっそど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chaoszin.blog105.fc2.com/tb.php/61-e03066b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
